mameworld’s daily blog

日系航空会社を退社し、Canadaへワーホリ !

#6 ダンガントリップ ウィスラー 散歩編

こんにちは😄

最近気付いたのですが、夏が一番好きと言いつつ、このだんだん日照時間が伸びて、

暖かくなって、花粉が落ち着いて(大切)、まだかなまだかなってなっている今の季節、好きです。

夏が嫌いな人は、今の季節も嫌いなのですか??

 

 前回はアクティビティ編をお送りしたので

ウィスラービレッジやお店をシェアしていきます♪

 

 

ウィスラービレッジ散歩編 

 📍STINKY'S(cafe and bar)

f:id:mameworld:20210427181336j:plain

2日目 昼飯!

ここ STINKY'Sに入りました。

たくさんお店があって迷ったのですが、LOCALと書いてあり、

なぜか彼氏から「俺は今から何も決めないからリードしてくれ!」と言われたので、そこから目に見える近さのお店に入りました。 

 

中に入ると、スポーツテーマのお店だったので、こんな内装になっていました!

f:id:mameworld:20210427181743j:plain

店内はナショナルスポーツホッケーを応援!

さすがカナダ!ホッケー推しのカフェでした。

カナダは子供の頃からホッケーを習わせるほどホッケー大国です。

実際に試合があるときは大いに盛り上がりそう。

 

f:id:mameworld:20210427182234j:plain

安定のウィングスとスープ

外が見える席で、カナダにきたらこれ食べとけば間違いないチキンウィングスと心温まるスープとパン、ホットチョコレートでカンパイです。

カナダに来てから、何頼むか迷ったら、とりあえずチキンウィングス頼む癖つきました。

ちなみに水曜日はウィングスデーで、飲み屋のウィングスが半額になります!(笑)

 

 

📍ウィスラービレッジ

ここがウィスラーのダウンタウンです。

上のカフェも基本的お店すべてここです😄

このビレッジがかなり広いことになっていて、ホテル・お店・スケートリンク・グロッサリーストアはここに集結しています。

 

f:id:mameworld:20210427184957j:plain

夜のビレッジはどこもライトアップされててとても可愛い!

f:id:mameworld:20210427185132j:plain

奥にスケートリンクがあり、子供ちゃんたちで賑わう。もちろん大人も!

このスケートリンク、一回入るのに8ドルくらいかかった気がします!

みんな楽しそうに滑っていて和みます。

スケートができる丸い中以外は雪が積もっている誰でも入れるスペースになっていました。

 

夜のウィスラービレッジを散歩するだけで可愛いのですね!

 

 

f:id:mameworld:20210501115136j:plain

ここが有名なオリンピックモニュメント!(変な人いる)

 

 

 

📍Peaked Pies  https://www.peakedpies.com/lunch-dinner/

 

 

ウィスラービレッジのど真ん中ではないけど美味しいパイ屋さん。

ちょっと端の方まで歩きました&場所がわかりにくかった😂

前にいったことのあった彼氏のお勧めです。

 

f:id:mameworld:20210501120538j:plain

外見。中の写真撮れてないです😢

私はBeef curry、彼氏がchunky steak mushroomにしていた気がする。記憶不確か。

でもこれ、一つ8ドルくらいするパイなんですけど、かなりボリューミーですごくお腹いっパイになりました、パイだけに。(寒)(ウィスラー も寒)

 

f:id:mameworld:20210501121446j:plain

このパイです。温めると中身がたっぷりで温まる〜!!

ウィスラーはお店がいっぱいあって、どこに入ればいいか分からなくなりますが

ここは朝昼晩どのタイミングでも美味しく頂けると思います!

 

 

📍Empressホテルのカフェ

 

Empressに泊まってなくとも、カフェは利用することができました!

最終日の朝ごはんに。♪

 

f:id:mameworld:20210501132545j:plain

サンドウィッチひとつ9.5ドル

ベーコンサンドウィッチとベジサンドウィッチ。

私はベジの方食べました。

ベジ(ベジタリアン)のご飯がたくさんカナダにはあるのですが、

こういうご飯の時はカレーベースの味付けのベジサンドウィッチなどが多い気がします。

このベジサンドウィッチもカレーの味でした。

 

 

ウィスラーでの旅、2泊3日。

丸々3日遊んだわけじゃないので、少し少ないですが、

いつか皆さんが訪れた時に参考になれば嬉しいです!

 

 

とはいっても、まだまだ紹介し切れていない場所だらけですので

もっともっと魅力的な場所はあると思います!

 

今シーズンウィスラーはコロナの関係で閉まってしまいました。😢

来シーズンは色々落ち着いて、様々なところに旅行できることを願っています。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう🙌

インスタもチェックしてみてね。 @mameeworld

 

またね。