mameworld’s daily blog

日系航空会社を退社し、Canadaへワーホリ !

ダンガントリップ in ウィスラー 〜アクティビティ〜

こんにちは😄

更新が久々になりました。

危うく4記事坊主になるところでした、、フウ

 

 

カナダバンクーバーから車で3時間北上したところにある

スキーリゾート地ウィスラーに弾丸で行ってきました!

 

2日前くらいにバンクーバーから出発するバスとホテルを予約・前日にアクティビティを予約する弾丸っぷりです。笑

でもなかなか良い旅になったので共有&参考になれば嬉しいです。

 

Day1

 

Epic Rideと言うバスを金曜の6:45pm発に乗って出発!

f:id:mameworld:20210421155732j:plain

パノラマ撮影したら膨らんだ・・

もっと早い出発もありましたが、午前中に彼氏はクラスを受け、私はダウンタウンでニット帽を買うと言うlast minits shoppingをしていました。

ちなみにこの最終バスに乗ると8:30に現地につきました。

 

最終バスだけど、スキーバックを持った人が半分くらい乗っていました。

 

そして往復35ドルって結構安い!

空港からもシャトルバス出ているんですね。

 

 

ウィスラーに到着するとすっかり夜です。

でもウィスラービレッジと呼ばれるところは夜もイルミネーションで光り輝く⭐️

f:id:mameworld:20210421161034j:plain

夜のウィスラービレッジ

着いた時は、夜も遅かったのでグロッサリーショッピングをして部屋食になりました!

f:id:mameworld:20210421162014j:plain

泊まったホテル:The Aspens

f:id:mameworld:20210421162218j:plain

ホテルについてる温水プール。コロナだからプールも人数制限してました。

部屋には、キッチン・リビング・バストイレ・寝室・ベランダのある部屋でした。

詳しい値段は忘れてしまいましたが、一泊100〜150ドル前後だった気がします。

ウィスラーの中にあるホテルの中では、安いところを探して、さらに直前の予約・ウィスラービレッジから20分くらい歩いた先だったのでこの値段なのかな〜と思いました!

個人的に大大大満足なホテルでした!

 

部屋にテレビがついてて、Netflix, Youtube, さらにdisney channelまで無料で使えたのは嬉しかったです。

ピクサーのSoulと言う作品を見ました、日本語字幕がなかったので見終わったあとネットで細かいストーリー検索したのはここだけの話。)

 

 

夕飯は彼氏がクッキングしてくれて、クッキング男子最高〜と心の中で思いつつ

テーブルセッティングしました。笑

美味しいカナディアンビーフ霜降り〜

f:id:mameworld:20210421162308j:plain

ホテルのキッチンでクッキング♪ラザニアは冷凍!

 

Day2

 

次の日は前日に予約していたアクティビティのために早起きし、

タクシーで20分・・・

f:id:mameworld:20210421163335j:plain

クーガーマウンテン!ドヤ

クーガーマウンテンベースキャンプにつきました!!!👏

(ちなみに私、上から履く防水のパンツを履いてくるの忘れ激サム&テン下げにより若干彼氏と気まずい雰囲気に・・・100%私が悪い!忘れ物には気をつけよ〜〜)

 

 

アクティビティ1個目◎

スノーモービルー!!!

f:id:mameworld:20210421164400j:plain

この乗り物がスノーモービル

初です!これをブンブン言わせながら走らせました。

二人乗りなので、後ろに乗ったり、前に乗ったりしました。

f:id:mameworld:20210421164912j:plain

頂上まで行きました

f:id:mameworld:20210421165028j:plain

景色がひろーーい。彼氏ポツンといる。

前にインストラクターが先陣切ってくれるので迷うこともありませんし、

他にも5人ほどいましたが、全員ついてきてるか確認してくれましたので

安心です!

 

乗っている時間も楽しくスリルがあり、気づいた頃にはかなり上まで来ていて

ウィスラーにあるたくさんの山々を眺められてすごくいいアクティビティでした😄

 

 

 

アクティビティ2個目◎

ジップライン!!!!!

 

ジップラインってハワイとかの暖かいところでするイメージだったのですが

雪国ウィスラーにもありました😁

人生初ジップラインです。

 

同じ、クーガーマウンテンのベースキャンプの中から、イカつ目な車に乗って上へ上へ・・

f:id:mameworld:20210422003051j:plain

15分くらい乗ったんじゃないかな、結構揺れました(怖)

f:id:mameworld:20210422003629j:plain

こんな風に準備して・・・

f:id:mameworld:20210422003709j:plain

GO~~~~~!!!!!!!!

f:id:mameworld:20210422003737j:plain

余裕な笑みの彼氏(笑)後ろにスピードのでない私。

 

ジップラインは計4回滑り、2本ずつ引いてあったのでペアで滑ることができました。

私は先に出発し、5秒後くらいに彼氏が出発したのですが。。。

見事にいつも抜かされていました。。

 

ジップラインのスピードに必要なのは、

姿勢と体重だったみたいです。

 

あまりに風の抵抗を受ける姿勢を取っていたからなのか、

スピードがすごく遅く、止まるんじゃないかと少し冷や冷やしてました。

 

写真から伝わるといいのですが、

かなり高く、山と山を駆け巡る自然派アトラクションのハラハラ感は

どのジェットコースターにも負けませんでした。☺️

 

 

 

これら二つのアクティビティ

セットの価格でネット予約したので一人250ドルでした!!

f:id:mameworld:20210422004437j:plain

こちらオリジナルプライス。

 

一つ一つ予約していたらこんなにお値段貼るんですね。

もしかしたら、3つできたり、他のアクティビティをやっている会社もあると思うので

ウィスラーに行く方はアクティビティいろいろ見てみてください。!

 

 

次にやりたね〜と話しているアクティビティは

ワンちゃんにソリを引っ張ってもらい雪の中を駆け巡るやつです。🐶

 

 

ウィスラーのダウンタウンの様子や、レストラン・カフェにも行きました。

それについては次の記事てシェアできたらなと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。🌿

 

 

またね。🙌